他人は自分

今朝はいつものようにYouTubeを流しながら音だけ聴いて朝御飯の支度。

ガツン!って感じでは無いけれど、府に落ちる感覚が…やっぱり私みたいな人はブロック解除をマメにしていかないと。って感じ。

いちいち真面目(だと自分で思っている)だし、他人の気持ちをすぐに考えて言葉を選んでいるし、「努力は嘘をつかない!」とか思ってる昭和女子だし。今はそんな時代じゃなく、願えば叶うと言われても…ってそれがブロックなんだよな。

他人は自分の写し鏡だから、こういうところ直さなきゃ…なんて反省した時期もあったけど、「そんな事すらどうでもいい。考えない」ってakikoさんが言っていてスッキリしたなー。そうやって周りを気にしながら過ごす生き方しているつもりでは無いけれど、結局今、仕事を辞めたい事をスタッフに言えてないっていうのも周りを気にしてしまっているという事なんだ(仕事は好きだから迷っているとこ)もっと自分のペースで自分の生き方をしたい。